東京に「東長崎」という駅がある。このあたりは、昔、長崎村と呼ばれていた地域だそうだ。 東京の元長崎村を探索して、長崎の面影や長崎ゆかりの食材などはないか、長崎と元長崎村の関係はあるのか、などを写真と文章でレポート していきます!

2009年09月04日

東京の長崎の歴史(深野浩平)

東京にある長崎(元・長崎村)について調べたHPを発見しましたface02
びっくりするほどface08詳しく調べられています。
こちらをご覧ください。

http://www.geocities.jp/netreal_bookbox/Nagasakimura/index.html


Posted by 在京長崎応援団塾 at 14:28│Comments(1)
この記事へのコメント
ヤチゴです。昨日はお疲れ様でした。
見てみました。すごい詳しいですね。昨夜も申し上げましたが、「東京の長崎さるく」をこの資料等をもとに訪ねてみた紀行文としてまとめたら面白いかもしれませんね。独自の発見や写真等を交えて・・・。
Posted by 在京長崎応援団塾在京長崎応援団塾 at 2009年09月05日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。